Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

自然浴でリフレッシュ

2016年12月05日

先日、滋賀県にある琵琶湖バレイに行ってきました。

冬はスキー場、シーズンオフはアスレチックなどが楽しめます。

また、比良山系の一部なので、登山姿の方もちらほら見えました。

IMG_1465

山頂からは琵琶湖が一望でき、

お天気も快晴で青色のグラデーションがきれいでした。

IMG_1461

浜から見る琵琶湖はゆったりとした風景なのですが、

山頂から見る琵琶湖はその形がよく分かり、その大きさが実感できました。

 

今回はロープウェイで山頂まで行き、そこから蓬莱山にある

小女郎ヶ池(こじょろがいけ)へと山歩きをしました。

IMG_1514

ここはちょっと悲しい民話の舞台であり、小さい頃に聞いていたので

実際どんなところか行ってみたいと思っていた場所でした。

 

いつもパソコンに向かって作業しているので、

程よい運動とパノラマの景色が見れて、良いリフレッシュになりました。

 

設計室 三ツ谷

pagetop