Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

環境省のうちエコ診断やってます。

2015年09月18日

夏も終わり、すっかり秋らしくなってまいりましたね。

この夏の光熱費はいかがでしたか?
暑くて冷房をがんがんつけたり、お風呂じゃなくてシャワーにしたり、
冷蔵庫をあけてドリンク・冷凍庫からアイス・・
どこのお宅でもよくされておられることかと思います。

そんな光熱費をもうちょっとなんとかならないかしらとお考えのお客様に、
うちエコ診断をさせていただきました。(無料です)

007_2

まずは、お家での冷暖房・給水給湯・調理・洗濯・自動車・・などのご利用についてアンケートにお答えいただきます。

現在の光熱費(ガス・電気・水道・灯油・ガソリン)なども入力させていただくと
現在、何にたくさん使っているか。
奈良県の同じ世帯人数の家族平均と比べて100人中何位か。

がわかります。

さらに自動車・冷暖房・給水給湯・調理・冷蔵庫・照明・洗濯・待機電力などそれぞれの分野で、
どういう対策(工夫)をすれば削減できるか。
シュミレーションできます。

最後にお客様が選んだ対策(工夫)を全部あわせると、
どれくらい削減できたか。
全体で何位まであがったか。
などがグラフでわかりやすく見ることができます。

今回、お客様がお選びになった対策は

・車のエアコンをこまめに調整する
・手元止水型節水シャワーヘッドをつける(現在プレゼントキャンペーン中!
・シャワーを一人1分減らす(湯船のお湯でかかり湯にする)
・使わない季節はエアコンのコンセントを抜く
・エアコンの設定温度を控えめにする
・扇風機を併用する
・炊飯器の保温時間をへらす
・時々圧力鍋でご飯を炊く

などで、年間 約 96600円 CO2 1477kgの削減になるとの診断になりました。

結果をご覧になって、
「いろいろどっちがいいのかなどわからなかったことがわかってうれしい。早速やってみます!ありがとうございます。」
と、おっしゃってくださいました。
喜んでいただけると、診断させていただいたこちらもうれしくなります。

ぜひ、ご興味がおありでしたら一度気軽にお申し込みくださいませ。

現在、11月末までに診断をうけていただきました方に、手元止水型節水シャワーヘッド(節水50%)をプレゼントいたしております。

診断は無料ですが予約制となっております。

事前に診断申し込み登録やデータ入力がございますので、診断ご希望日の1週間前にはお申し込みくださいませ。

また、順番に診断日を決めさせていただいておりますので、ご希望の日が埋まっている場合もございます。
ご希望候補日は2~3日ご用意ください。

お申し込みは
株式会社創造工舎 フラン真美ヶ丘 0120-030-177 (10時~18時 水曜定休)

pagetop