Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

フランシステムで造る オーダーキッチン☆

2015年03月02日

  今日は、 オーダーキッチンの据付工事です。

床には養生シートとキッチンの給排水用配管

壁にはキッチンパネルとIH用の配線があるのみ

2015_0302画像0018

 

工場で ある程度組上げられた家具が一つずつ丁寧に並べられ、固定されていきます。

2015_0302画像0021

 

板を固定するのにビスが使われていない!?

いえいえ、見た目が綺麗に仕上がるよう 特殊な金物が使われています。

ドイツ製で日本ではまだ珍しい金物なんです(秘)

2015_0302画像0026

 

シンク下にあたる部分に幕板が取り付けられました。

2015_0302画像0023

 

カウンターとシンクが設置されると、だいぶキッチンらしくなって来ました。

お気づきかも知れませんが、このキッチンは座ったままでも作業しやすいように足元がオープンになっています。

お料理が大好きだけれど、足が悪くて立っていることが出来ない

お母様を気遣われての息子さん御夫婦が依頼してくださいました。

 

養生シートが貼られたままなので、ぴかぴかのカウンターをお見せ出来ません。残念。

2015_0302画像0024

 

エンドパネルが付けられました。

都合上、ここまでしか写真は撮れませんでしたが

近々、完成したオーダーキッチンをお披露目出来ると思います!

2015_0302画像0027

pagetop