Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

家庭エコ診断(うちエコ診断)についてテレビ放映

2015年01月22日

こんにちは。
冬本番、寒い日が続きますが、体調崩されたりされておられませんでしょうか。
先週末には住宅と健康の関係に着目し、健康的な住宅を提案するスマートウェルネス事業の健康セミナーもさせていただきました。
補助金などもございますので、ご興味がございましたら、お問い合わせくださいませ。

さて、本日は家庭エコ診断(うちエコ診断)について、テレビ放映の情報がはいりましたので、お知らせいたします。

■放送 :1月24日(土)19:56 – 20:54 日本テレビ系列 「世界一受けたい授業」

■番組公式ホームページ http://www.ntv.co.jp/sekaju/

家庭エコ診断(うちエコ診断)とは、環境省が家庭からの温室効果ガス排出量の削減・抑制を目的に行っている制度です。
ご家庭で現在お使いのエネルギーの量や、使い方などをお聞きして、そこからどのようにすればさらにエネルギー量を減らし、エコで節約になるかという診断を、私共診断士がさせていただくというものです。

実際にご自宅について診断をご希望の方は弊社までお問い合わせくださいませ。(TEL 0120-030-177)

家庭エコ診断制度ホームページ http://www.uchieco-shindan.go.jp/2014/

個別でも受付させていただいておりますが、家に来てもらうのはちょっとという方のために、
2月7日~8日のフランショールームでの相談会
2月28日~3月1日のふたかみ文化センターでの講習会&相談会
でも行っております。
事前受付が必要となりますので、ご予約お待ちしております。

設計室 南(うちエコ診断士)

pagetop